定期試験を終え、対策を取りたい中学1年生。 静岡市駿河区 学習塾

静岡ぐんぐん塾ホームページ(👈クリック)

勉強方法指導塾について(👈クリック)

 

 

【募集します】

定期試験を終えて、対策を要する中学1年生。

 

 

こんにちは。西ヶ谷です。

こちらは、ホームページ関連のページになります

 

 

定期試験を終えて、結果についてがっかりされているのでしょうか?ご自分が想像していた結果と違っていたことについて、衝撃を受けられたかもしれませんね。

 

 

私も、中1の最初の定期テストで衝撃を受けて、それ以降、進むべき道がわからず、さらに成績は下降していきました。 

 

 

しかし、勉強方法のヒントを得てから、対策を考え抜き、大逆転に成功しました。

(塾内に当時の資料があります。よろしければ、お見せします。)

 

 

この苦しみは経験していないとわからないと思います。劣等生を経験してない「先生方」には、生徒の本当の気持ちであったり、わからないポイントなどが、理解できないと思います。

 

経験していないので、わかりようがないんです。

  

なんでも、そうなのですが、直接、経験しているのと、していないのとでは、大きな違いがあります。

 

 

 

今、最初の分岐点に差し掛かっていると言えます。ここからズルズルと下がっていくと、後からばん回するのが大変です。

 

わたしのようなケースは稀だと思います。周囲には、わたしのような生徒はいませんでしたから。

 

 

 

さて、対策ですが、いろいろな反省材料はあると思いますが、まずは、「勉強方法」をなんとかしなければいけないと思います。そして、勉強時間の確保です。

 

勉強量を増やせばなんとかなるという考えは、たくさんの穴の開いたバケツに水を入れるのと同じで、効率が悪いものです。

 

 

 

ですので、今の最優先課題は「勉強方法の改善」なのです。それ以外の課題も、山ほどあると思いますが、手始めはそこからです。

 

当塾の強みは、まともな「勉強方法」を知っていますし、それを教えるスキル(技術)もあることです。

 

その他、バックアップ的に、さまざま施策を打っていきます。

 

 

 

他塾でも、最近、「勉強方法」とさかんに言い出していますが、実際にどんな指導がされたのでしょうか?

うわさレベルですが、いろいろと聞こえてきます。

 

 

 

わたしは、本当に助けたい人を助けたいと思っています。「勉強方法」には自信を持っています。

 

ですので、今、なんとかしたいという気持ちをもっている方に、この塾に来ていただきたいと思っています。

 

 

 

とにかく、今は大事な時期です。大きな流れが決まってしまいますので

 

 

ホームページ(👈クリック)に戻る。

 

  

 

 

This Site Menu

 

【お問い合わせ】(👈click)

短期集中特別講座(👈click)

方針(👈click)

こんな生徒様を募集(👈click)

授業料・入会料(👈click)

塾生様・保護者様の声(👈click)

よくある質問(👈click)

塾長の部屋(👈click)

入会の流れ/営業時間/規約(👈click)

講習・イベント情報(👈click)

 

塾生の部屋】(👈click)

概要(👈click) 

サイトマップ(👈click)